お知らせ
2024/11/21
マイナ保険証への移行に伴う各種手続きの申請書の変更について

政府のマイナンバーカードの保険証一体化の方針により、2024年12月2日より保険証の交付廃止が決定しました。

これに伴い各種手続きの申請書フォーマットを変更する予定です。

準備が整いましたら順次更新していく予定ですが、以下の申請書については、とりいそぎ、こちらのページに添付いたします。

2024年12月2日以降の届出書類(健保組合への書類到着が12/2以降となる届出分より)

・被扶養者異動届(認定)

・被扶養者異動届(60歳以後の再雇用)

・任意継続申請書

・理由書

 

お手続きについては、被保険者が加入する会社の健保事務担当者へお問い合わせください。

そのほか、記入方法などご不明点ございましたら健保組合の適用担当までお問合せください。

TEL:03-5719-4741 E-mail :cec-kenpo@cec-ltd.co.jp